キトラ山・東山(西峰)・東山・東山(東峰)・旭山

2021.04.03(土) 日帰り
taka

政所の登山口からキトラ山、東山、旭山に登ってきました。強風かつ小雨が降っており、最近の週末は本当に天気に恵まれません。😢 登山口からはひたすら急登でしたが、全体的に道はよく整備されていました。登り切ったところで分岐があり、まずは左のキトラ山を目指しました。その後、東山(西峰)、東山、東山(東峰)、旭山と進みました。 旭山より向こうはヒキノ、土倉岳、御池岳とあり、そのままヒキノを目指しましたが、途中で左膝に違和感を感じました。時間を見たらまだ9時!もう少しでヒキノだと思うと残念ですが、ここは勇気を持って引き返すことにしました。この決断が功を奏し、分岐からの急坂の下りで本格的に膝痛になったものの、無理なく下山できました。😉 早い時間に道半ばで断念し、道迷いを避けるために同じ道を引き返すことでもう1座を諦め、下山時でまだ11時と不完全燃焼でしたが、“臆病なくらいでちょうど良い”という言葉が脳裏をよぎり、少し成長した自分に満足でした。😊 成長する前の山行記録はコチラです。😫 https://yamap.com/activities/10227888