春🌸の高畑山から倉岳山をプチ縦走👟

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

駅近でサクッと行ける高畑山へハイキング👟 スタートはJR鳥沢駅。 駅をで出ると目の前に「和菓子処」が😍 これは、帰りに糖分を補給しろという神の思し召し・・・⁉️ と思いきや、高畑山、天神山、倉岳山をまわってゴールは梁川駅やったー!!残念😭 気を取り直して、スタート。 登山口まで、民家の間を縫っていくのだけど、これでもかというくらい道標があるのでとてもわかりやすい。 しばらくはゆるやかな沢沿いの道を行きます。 だんだんと急になってきて・・・結構な急登がでてきて・・・もういいかなというあたりで高畑山頂上⛰ 残念ながら、雲が多く、富士山は拝めず😭 秀麗富岳十二景はまたの機会に🙏🏻 高畑山から倉岳山までは軽いアップダウンが続きます💦 落ち葉もふもふゾーンは足元注意🍂 倉岳山からの下りの沢沿いの道は、苔むしていてラピュタ感がハンパない❗️ 梁川大橋を渡ったら、駅はもうすぐ。 橋からの景色はなかなかです👀 アクセスのいい山なのにそれほど人がいるわけではなく、静かな山歩きを楽しめました😊