金山20210403

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

職場の低登山クラブ9名で丹波篠山の金山を歩きました! 低登山クラブは緊急事態宣言などの影響でしばらくお休みしていたので、今日は年初の山行以来、2回目の活動日でした🤗 と、いうことは、大河ドラマの舞台も交替してしまい…😅(詳細は下のURLにおまかせします) https://www.asahi.com/and_travel/20210118/312076/ 春はどこもかしこもお花を愛でる素敵な場所になっている、、、ことを期待して山行場所を選び、そして期待以上の楽しさでした🤗 ひとつは、ゆっくり歩くピストンで2時間あれば十分な達成感が得られたこと 最近痩せた(?!)若手メンバーも含めて全員が幸せの通り抜けができたこと 早々に、黄色く可憐なヒカゲツツジを愛でることができたこと 車での道中、どこもかしこもで満開の桜並木による歓迎を受けたこと 等々、楽しさ満載の山行でした🤗 ただ、心残りは、下山時に追手神社への分岐点をスルーしてしまい、、山野草コースを見逃してしまったことです😅 でも…だからこそ…道路脇に咲く普段からよく見る雑草たちに興味を引かれ、よくよく見ればなんて可愛いのか❣ と感動することができたのでした🥰