栃屋ノ頭 飯能アルプス未踏区間

2021.04.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
0
距離
10.0 km
のぼり / くだり
789 / 744 m
57
8
1
13
8
13
50
1

活動詳細

すべて見る

飯能アルプスで未踏区間になっていた、子の権現の東側に行ってきました。 yamap地図では点々な登山道なので、多少は難易度が高いのかな?と思っていましたが、そうでもないですね。 歩いている人も結構多くて、普通のハイキングコースでした。 でも、誰もyamap使っていないようで、すれ違ったユーザー数、回数は 0でした。

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 吾野駅からスタート
吾野駅からスタート
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 咲いて🌸います。
咲いて🌸います。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 駅から3分で登山口。昨夜雨が降ったのか、地面が湿っている。
駅から3分で登山口。昨夜雨が降ったのか、地面が湿っている。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 登り始めが傾斜がややあって、足が動くようになった頃平坦になるパターン。
登り始めが傾斜がややあって、足が動くようになった頃平坦になるパターン。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 なんか掘ったような跡がいくつかあったのですが、イノシシ🐗の仕業かな?それとも他の動物かな🤔
なんか掘ったような跡がいくつかあったのですが、イノシシ🐗の仕業かな?それとも他の動物かな🤔
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 稜線(前坂)まで上がってきて、今回は栃屋ノ頭方面へ。
稜線(前坂)まで上がってきて、今回は栃屋ノ頭方面へ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 yamap地図では点々な登山道なので、多少レベルの高いコースなのかと思いましたが、HIROさんに教わったように普通のハイキングコースですね。
yamap地図では点々な登山道なので、多少レベルの高いコースなのかと思いましたが、HIROさんに教わったように普通のハイキングコースですね。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 一度舗装路に出て、ちょっとだけ眺望のあるところ。土手の向こう側は採石場。重機の音が大きい。
一度舗装路に出て、ちょっとだけ眺望のあるところ。土手の向こう側は採石場。重機の音が大きい。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 山案内
山案内
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 栃屋ノ頭へのちょっと急な登り。ロープあり。
栃屋ノ頭へのちょっと急な登り。ロープあり。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 栃屋ノ頭からは、ちょっとの眺望。
栃屋ノ頭からは、ちょっとの眺望。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 UFO🛸いっぱい。倒れた木にだけ生えると言うことは、やはり木にも免疫系というのが存在するのだろうか🤔イヤ存在しないわけないな。
UFO🛸いっぱい。倒れた木にだけ生えると言うことは、やはり木にも免疫系というのが存在するのだろうか🤔イヤ存在しないわけないな。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 イワウチワ?でいいのかな?🤔
イワウチワ?でいいのかな?🤔
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大高沢入山。なんだ?このでかいコブは?
大高沢入山。なんだ?このでかいコブは?
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 椿がまだ何箇所か咲いていた。
椿がまだ何箇所か咲いていた。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 あっという間に子の権現側に出てきました。歩いてきた方向を振り返る。
あっという間に子の権現側に出てきました。歩いてきた方向を振り返る。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 西吾野駅に向かいます。
西吾野駅に向かいます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 黒っぽいUFO🛸、あまり見たことないな。
黒っぽいUFO🛸、あまり見たことないな。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 花🌼は綺麗だけれど、暑い。
花🌼は綺麗だけれど、暑い。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 コップもあるので、飲めるんでしょうけれど…
コップもあるので、飲めるんでしょうけれど…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 西吾野駅に到着。
西吾野駅に到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。