キャンプからの檜洞丸

2021.04.03(土) 日帰り
sawara

西丹沢ビジターセンター隣りで金曜日から一泊キャンプ。「今回は山は行かない!キャンプを楽しもう!」と言いつつ、謎に登山道具一式をアタックザックに詰め詰め😅念のため念のため💦 キャンプに着いて翌日の予報を見ると、朝から快晴マークだったもので、急遽土曜日はクイック檜洞丸を決定。前回見れなかった富士山含むパノラマ展望をどうしても見たくて🥲 結果は、突如金曜日夜中に雨が降り、土曜日は朝からガスって、当然富士山の展望は無く、次回3度目の正直を期待します😞 家族をキャンプに残しての罪深い山行のため、写真も少なく、ただただ速いです笑 山行の参考(ぎゃ!)ではなく、キャンプ🏕のご参考になれば幸いです😅 ウェルキャンプ西丹沢は、金曜日は空いておりソーシャルディスタンス天国でした!(土日は混みます💦) このキャンプ場は、檜洞丸と畦ヶ丸に挟まれた登山天国です🥰

大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 金曜日、キャンプからスタート🏕
めっちゃソーシャルディスタンス!
金曜日、キャンプからスタート🏕 めっちゃソーシャルディスタンス!
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 キャンプ場のミツマタ。大好きだけど、もうそろそろ終わりですね🥺また来年。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 沢の流れを聞きながら寝ます
沢の流れを聞きながら寝ます
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 テントのすぐ側の桜🌸
ピンクが濃いめで可愛いです!
テントのすぐ側の桜🌸 ピンクが濃いめで可愛いです!
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 かたわれどき
かたわれどき
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 砂肝の焼き鳥、ラムチョップ、ステーキ!筋肉作ります笑笑
砂肝の焼き鳥、ラムチョップ、ステーキ!筋肉作ります笑笑
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 1000円台なのに雰囲気バッチリのランプ
1000円台なのに雰囲気バッチリのランプ
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 翌朝6:30ごろ、ここから登山です。
翌朝6:30ごろ、ここから登山です。 昨晩は沢の流れの音と、夜中に降った雨の音の中、意外に良く寝れました😊
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 快晴のはずが。。。
快晴のはずが。。。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 気を取り直して、ミツマタの園
気を取り直して、ミツマタの園
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 ゴーラ沢出合の後の鎖場。写真、ずいぶんはしょってます😅
ゴーラ沢出合の後の鎖場。写真、ずいぶんはしょってます😅
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 西丹沢のメルヘン街道✨
西丹沢のメルヘン街道✨
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 こちらもメルヘン✨
海底火山により出来た丹沢山地は、こんな白い砂地が多いです。
こちらもメルヘン✨ 海底火山により出来た丹沢山地は、こんな白い砂地が多いです。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 うーん、晴れない😭
うーん、晴れない😭
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 もうすぐ着いちゃうのに、晴れてないや☁️
もうすぐ着いちゃうのに、晴れてないや☁️
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 一ヶ月ぶりに再会、檜洞丸くん
一ヶ月ぶりに再会、檜洞丸くん
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 犬越路へ向かう道で、晴れないか待ってみたけど、、、寒いだけだった🥶
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 青空すこーしだけ見えてきたけど、こちらは富士山とは反対側。待ってもダメそうなので、下山します。
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 ゴーラ沢出合
ゴーラ沢出合
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 キャンプに戻ると、むむ!晴れてきた!
キャンプに戻ると、むむ!晴れてきた!
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 今なら富士山見えてるかなぁ
今なら富士山見えてるかなぁ
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 私の登山中に、次男が釣って、さばいて串に刺して塩振って、火起こして焼いて(ここまで全部16才次男の仕事)食べます!
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 春は次々と花が咲いて飽きないです
春は次々と花が咲いて飽きないです
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 最後の最後に会えた!🗻
焦らしすぎだろ笑笑
最後の最後に会えた!🗻 焦らしすぎだろ笑笑
大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山 しつこく富士山追い回す!サイドミラー越しにも見ちゃう。。我ながら切ない笑笑