帝釈山

2015.06.22(月) 12:14 - 2015.06.22(月) 14:33
Taishakusan, Tashiroyama (Fukushima, Tochigi)
そーいえば、となり村の帝釈山は2000Mもあるのに1h程で山頂に立てるのを思い出して早速行って見ました。檜枝岐村から登山口までは良く整備された林道を40分程です。駐車場と併設されたトイレは一流の登山口レベルでビックリしました。帝釈山はオサバ草で有名ですが、そのオサバ草の季節を迎えてました。秋にはまた行きたいと思います。 初yamap&初投稿です。なんか変?な場合教えてください(笑)

スパッツ必須でした。

登山道に咲き乱れるオサバ草です。帝釈山を象徴する植物ですよね。

たまには急坂もあります。一息いれます。

梅雨の晴れ間を狙いましたが、梅雨そのものの天気でした。

山頂から台倉高山方面です。

山頂のアカモノの花です。これには癒されます。

登山道は良く整備されています。

オサバ草

ギンリュウソウ

登山口駐車場です。立派な駐車スペースでびっくりです。

登山口駐車場のトイレです。こんな立派なトイレがあるとは。。