金剛山(百ヶ辻〜伏見峠)

2013.07.22(月) 15:35 - 2013.07.22(月) 17:45
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
14時30分 府営駐車場スタート。 山頂の葛城岳まで行きたかったのですが、 スタートそのものが遅れた事に加え、 天候も急に曇り出したので伏見峠で断念。 最初の20分ほどは、渓流のせせらぎが耳に心地良く、 家族みんなで「気持ち良いね」と言いながら 登っていたのですが、念仏坂に入ると、 突然傾斜が急になり、余裕も無くなってしまい、 家族みんな思わず無言になりました。 4歳の長女には少しハードルが高かったようです。 伏見峠に到達したものの、時間もすでに 17時00分、雲行きも怪しくなって来たので、 景色を楽しむ事無く引き返しました。 野うさぎや沢ガニ、アオダイショウなど、 都会では普段出逢わない生き物も目にする事ができ、 子ども達にとっても新鮮だったようです。 次回はぜひ午前中からスタートして、 無事に山頂の景色を楽しみたいと思います。

府営駐車場からの眺め

野うさぎが駆け抜けて行きました。

この先は私有地のため入れません。