竜ヶ岳リベンジ …撤退(T^T)

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPを始める前(秋)に登った竜ケ岳。 それまでは、ソロで低山を月一回登るくらいだったので、6時間を越える1000mというのは初めてで… しかも珍しくお友達と一緒だったので、すごく疲れたけどめちゃ楽しかった🥰 ただその日は、雨は降らなかったもののガスガスで、一切景色が見えなかったんです…。 なので晴れた日にリベンジしたいと! 今日は天気がいいと思っていたので、駐車場混む前に…と早めに行ったのですが、なんと雨😭 止むと思って登ったけど、途中で結構強くなったので撤退しました。 晴れと思っていたので、レインウェア持っていってなかったんです~😭 でも前回、すごく辛かった遠足尾根の登りが、全然大丈夫でした!! 下る途中、沢山の人が登って来たので、撤退の判断は早すぎたかなと思いましたが、そのまま下り… まだ早かったので、道の駅に鈴鹿10座カードを貰いに行きました☺️✨ 続く~✨