みちのく潮風トレイル 第9弾 恐るべし重茂半島💦

2021.04.02(金) 日帰り

DAY 1

岩手の猛者達がこぞって走っている重茂半島。 夜勤中、地図を眺めていたら、急に行きたくなる衝動にかられ…。 しかし、よく考えたら50km以上のトレイルを一人で走ったことがない❓🤔 それでもこの距離をどうしても一本のルートで繋げたい。ていうか、バスの時刻表調べるのが面倒くさい🙄 とりあえず友達誘ってみる。が‼️みんなからご丁寧にお断り😂 そしてやっぱり明日はよそう…と思いかけていたのに、『気をつけて行って来てね〜』だとか『楽しんで来てね〜』だとか言われ、その流れからして、行かなきゃならない雰囲気に😳 以前拝見させて頂いたhassyさんのルートをダウンロード。『ざわざわ』ここ一番のポイント🙄 そして、潮風トレイルをどんどん先に進んでいる、うにぼすさんの投稿も参考に😌 『欲は身を滅ぼす』多分これは絶対テストに出るところだ‼️メモメモ📝笑 【持ち物】 ザックはノースTR10のおnew✨ ゴールは日没になること間違いない‼️ってことで、ヘッデン。スマホ充電器。そして家にある賞味期限ギリギリのドーピング剤あれこれに秘密の粉。脚ツリ防止に2RUN。バナナ🍌一本。おにぎり2個。大好きなマーラーカオ。最悪はタクシー使うこともありかと思って、一万円🙄そして自販機は豊富みたいなので小銭。あっ、一応潮風トレイルの地図。 これで多分バッチグー👌(古っ) てなわけで、またもや一人旅の始まり。 そして仕事柄、人には何度も『深呼吸しましょう』なんて言ってた私が、この日は何度も自分に呼びかける。なんたって、しょっぱなからルートロス😆 月山の登山口が見つからない💦 気持ちよく下ってるなーって思ったら、本当は登らないといけないところだった…とか😫 最後の最後に山の中でもルートロス💦 薄暗いってだけで人は不安に駆られ、冷静さを失うのか❓いや、我ながら冷静だったと思う。 集中力に欠けてきただけ。 そう思うことにしよう。 小さな小枝につまづき、小石に足首を捻り、 『落ち着け‼️ふみふみ‼深呼吸‼️️』そう叫ぶ。 そしてようやく林道に出た時の…遠くに車が走ってるのが見えた時の…コンビニが見えた時の…この上ない安堵感❤️ 日没直前のゴール。いや、下山😂 長かったー笑 こんな距離をサラッと走ってる方々おそるべし。 そしてリスペクト✨🙏✨