レース前最後の通勤トレイル🏃‍♂️⛰ まさかの…

2021.04.01(木) 日帰り

DAY 1

週末50キロのレースやのに30キロ走したのいつやろ… 2月に一回くらいやないか😶 最後に強度上げて疲労溜めん程度に追い込もうと通勤トレイル ちょっと長めに走るつもりでいつもより早くスタート💨 今回のレースコースの登りはかなり急登で鎖ありロープありのよじ登り箇所あるので走れない なので緩斜面と下りで飛ばすしかない!! というわけで今回の通勤トレイルでは平坦、緩斜面、下りは追い込む💪 山頂からの下りは木段地獄 これが結構ウザくてスピード上げにくい😐 思い切って3段飛ばしでぴょんぴょん飛ぶ 右足が何かに引っかかり顔からヘッドスライディング😇 久々にやっちゃった… うまく受け身は取って頭、顔は無事🙆‍♂️ しかし膝を強打しバンバンに腫れてる😱 動かしてみると痛みはあるが折れてはなさそう 必殺の片足下山😎 1キロほど片足で下りやっと下山 早めに出ていたのでかなり時間に余裕がある 後輩に電話して通り道のコンビニまで行って拾ってもらう 頭の中は日曜日までに回復し走れるようにすることばかり 会社の救急箱からハリックスをもらいとりあえず冷やす❄️ 足引きずりながらなんとか1日仕事を終えて冷やして早めに寝る💤 下り走るリスクなんて承知の上でやっている 足がもつれないように体幹、筋力しっかりつけてテクニックを磨こう 今回の怪我に驕りはなかった 運が悪かっただけ 次から安全にゆっくり下るなんて事は一切浮かばない 恐怖心なんてものは持ち合わせていない 特別なものが『ある』から強いスポーツではなく『ない』からできるスポーツもあるんです 日曜日に向けて回復に専念します🙋‍♂️