初心者ファミリーも大満足です。飯盛山。

2015.06.22(月) 10:09 - 2015.06.22(月) 13:47
トイレが心配だからとなかなか重い腰をあげないカミさんと小1の愚息と山行。 広いしし岩駐車場からピストンです。 結果、話に聞いていましたが家族皆が満足。 私的によかったポイントは、 1 駐車場が広く、トイレがきれい。というか、きれいすぎ。 2 1時間あまりの山行で開放的なピークが待ってる。もともと標高があるので登った感あり。 3 アップダウンがあまりない。 4 ピーク付近は比較的フラットで広く、ゆっくり休憩や料理もできる。 (曜日や時期にもよるのでしょうが) 小学校の遠足の団体が3組ほどいて、山頂はヤッホーの嵐でした。そんな飯盛山、好きになりました。

登山口は駐車場から道をはさんだ側

スタート!

ところどころ気持ちいい景色が見えます

笹地に出ると飯盛山が見えて来ました

初心者のファミリーでも楽しめる道が続く

今ひとつの天気でしたが360°の視界は最高!