景色が素晴らしいハッタオマナイ岳

2021.04.02(金) 日帰り

今日は日高方面へ コズ姉さん登ったばかりのお山へ案内してくれました。 今日は初めましてのTETSU1009さんとご一緒です。 長~い林道を登り口まで車で行きます。 雪どけが進んでいて藪漕ぎからのスタート 気温高くて暑い🥵すぐに脱皮 長~く急登を登って行く感じで 雪も残ってますが、もはや藪漕ぎの方が多くなりそうです😖 今日はスノーシューで藪漕ぎをするという初めての体験🤩ワカンの方がいいけど持ってないからしょうがないね😅 雪質も湿ったザラメでスノーシューが重くなる😫でも急登の途中で振り返ると景色が最高です🤩 山頂に到着!青空と360度ビューが素晴らしい😍 戸蔦別、幌尻、カムエク、夕張岳、十勝岳方面etc...疲れが吹き飛びます TETSUさんに山の名前を色々教えてもらいました。 帰りはチェーンスパイク、ソリを持ち下山しましたが急登過ぎて半分くらいは、しり滑りで下りてきました。 雪どけが加速してるので、ここももう終わりかな🤔 びらとり温泉ゆからに入って通りすがりのお店ドライブインユーカラでラーメン食べて帰ってきました😊 楽しい時間、ありがとうございました💕