東根山、近々登山予定 戻る 次へ

2021.04.02(金) 14:39

東根山、近々登山予定

紫波城山で藤屋食堂のフルーツサンドを食す

盛岡市 (岩手)

2021.04.02(金) 日帰り

胡四王山から紫波町日詰商店街の藤屋食堂さんのイチゴとデコポンのフルーツサンドを買って、少しでもカロリーを消費するために近くの城山で歩きながら頂きました。 2月にイチゴは頂きましたが、デコポンは甘酸っぱさを生クリームに合ってとても美味しかったです。 2月に城山登った際は曇り空でしたが今回は天気に恵まれ岩手山、矢巾にある岩手医大、東根山、日詰、早池峰山、姫神山、北上川、そして先週登った朝島山を含む大ケ生三山がよく見えました。 桜の名所でもありますが、桜は殆どがまだ蕾で品種が違うのか一部咲いていた桜もありました。 岩手もコロナが増えてきて花見できるか心配ですが感染予防して今の内に楽しみたいと思います。