草戸山・榎窪山・泰光寺山・東山・入沢山・中沢山・コンピラ山・大洞山・春日山・雷岩山・城山(小仏...

2021.04.02(金) 日帰り

DAY 1

久し振りに南高尾山稜を歩いた。このコース小さなアップダウンが多く結構疲れてしまった。 しかし、やはり春多くの花に出会えた。 スミレは名前が良く分からないので省くが見られた花は以下 アメリカシャクナゲ、レンギョウ、ネコノメソウ、ムラサキケマン、ニリンソウ、 ミツバツツジ、レンゲ、ウマノアシガタ、チゴユリ、クサイチゴ、 ニガイチゴ、モミジイチゴ、ヒトリシズカ、ヤマブキ、ジュウニヒトエ、 クサボケ、イカリソウ、ヤブレガサ、ホウチャクソウ、ヤマルリソウ、 エイザンスミレ、コミヤカタバミ、ヤブツバキ、ヤマツツジ、マルバアオダモ の25種。それにタラの芽、ワラビが見られドンドン季節は過ぎているようだった。 ブログは以下 https://santoukastu.at.webry.info/202104/article_1.html