三方崩山 弓ヶ洞谷

2021.04.02(金) 日帰り

DAY 1

会の先輩からのお誘い。 ちょうど空いてたので、お誘いをお受けしました。🐱 登山開始は、スキーを担ぐ所から。 最近、よく担いでいるので慣れっこになりました。 程よく進んでいたら、雪の割れ目。 あじゃパー。😅 スノーブリッジを恐る恐る渡ります。 次はブッシュ。 でも短い距離なので、良かったです。 そこさえ過ぎたら、広い谷。 コット谷を思い出しました。 スキーのクトーを付けてテクテク登る。やっとコルに到着。 ここから、山頂までトラバースみたいな感じで楽勝かと思いきや、そうは問屋が卸さない。夏道手前が急登なので、ツボ足になりスキーを担ぎました。 山頂からは、奥三方やいろいろ(割愛) 楽しめました。 コルからの滑りは、最初は重重でしたが、途中からそれなのにザラメ雪を楽しめました。 お誘いいただき、ありがとうございました。 スノーブリッジ、そろそろ崩れそうですので、ご注意を。