南国気分のサウスツアー♪大峰回り☆狭薄山・大峰山

2021.04.02(金) 日帰り

DAY 1

初めての狭薄山に行ってきました🌠 狭薄山へは、大二股山と一気に行って 初めの激下りと最後の激上りを一度に 済ませてしまった方が良い というアドバイスも頂いていたのですが 迷った挙げ句、先週、大二股山オンリーで活動🚶‍♀️ 大二股山、行っておいて良かった✨ 予め、激下りと激上りがどんな感じか 林道もどんな感じか 熊の大きな足跡も確認しておけたので🐾 今回、熊対策🔔準備万端で臨めましたし 狭薄山をノビノビ思いきり楽しんで来ることが出来ました🎆 それにしてもこの日は暑くて暑くて まるで夏☀️☀️☀️夏山🌴 そんな夏山気分の記録です✏️ ※全行程スノーシュー⛷️ ※いま上の方の細尾根はけっこう危険です⚠️ ※大峰山は急に思い立って向かったため、リサーチ不足で地図も見つつ、途中から見つけたツボ足のトレースを拝借させていただきました👣有難うございました🙇‍♀️ ☆札幌50峰・46座目🗻

札幌岳・空沼岳 熊対策としましては、
熊鈴3つ🔔
ホイッスル📣
熊スプレー🎆
私の歌声🎶
...を聞いてガックリうなだれる標識🤭⤵️

(📷上大峰林道)
熊対策としましては、 熊鈴3つ🔔 ホイッスル📣 熊スプレー🎆 私の歌声🎶 ...を聞いてガックリうなだれる標識🤭⤵️ (📷上大峰林道)