初ルートをたどって御在所・・・Mさんと一緒に(*^^)v

2021.04.02(金) 日帰り

DAY 1

桜がメチャ早いってことで、予定をしていた薄墨桜は今年はお預け、ならば山の中はどうだろう?ってことで、行ってみましたけれど、こちらは早すぎて全く(^-^;・・・雨こそ降らなかったもののほとんどガスの中状態、おかげでルートファインディングに専念できたって強がり(^-^;・・・ほぼ4か月ぶりのお仲間さんとの山歩き、私より遥かにスキルの高いMさんがせっかくご一緒してくれるのだからってことで、私が通ったことのないルートをたどるようにお願いをして、一の谷新道から山上公園、山頂から御岳大権現裏から沢谷峠へ下り、クラ谷分岐からコクイ谷、水晶谷から国見峠経由で裏道を通って山上公園、中道を下るってコースでした。 沢谷峠へ下るルートではYAMAP地図に描かれているルートでは分岐が見当たらず、テープに従って動くとルート外れの警告音ってことでしたが、地図の等高線が疎になっている部分を下って沢谷峠へのルートに合流、クラ谷分岐からは何度も渡渉を重ねてコクイ谷にたどり着きましたけれど、Mさんがいてくれたからこそ通れたルート、二人だからこそルートも相談しながらたどれるし、ソロとの違いを再認識した山歩きでした(*^^)v