キャンプ村遊人の杜から古処山・屏山・江川岳へ

2021.04.02(金) 日帰り

DAY 1

4月に入り、ダウンロード制限が解除され、古処山をポチり。登りたかった古処山に登ってきました。 しかし、朝からミスが連発し予定より一時間遅れてのスタートとなりました。 (途中でソックスを忘れてるのに気づき引き返す、国道211号側からキャンプ村目指すも、行き止まりになっており、引き返す) こういうフワフワしてる時は一旦落ち着つかないと。 自分に言い聞かせ登山スタートです。 初心者コースの登山道は登りやすく、一時間ほどで山頂に到着しました。そこから、屏山、江川岳と登り引き返して、奥ノ院ルートで下山。 下山そうそう、ルートを間違えていることに気づき引き返す。 今日は「引き返す日」となりました。 でも、曇り予報だった天気はずっと太陽が出ており、気持ちよく登れたので満足。晴男の本領発揮となりました。 今度時間のある時には嘉穂アルプス縦走してみたいと思います。