ウララかな春の日差しに包まれて…

2021.04.02(金) 日帰り

DAY 1

僕たち、私達は、 今卒業証書を受け取りました! …というのはヨコイチ小学生の頃、 卒業式のセリフ🤣笑 いやぁ…、 ついに北国にも春がやってきましたね👍✨ 春といえば、出会いの春 別れの春、松山千春に伊調千春…などなど、 色々な春がありますが、 皆様、いかがお過ごしですか? 突然ですが、悲報です🤦‍♂️ 我が職場、今年の勤務表が出ました。 その結果、 まさかのターシーとほぼ逆勤務& 休みが合わない番手に😱😱😱 これはまずい! 何かの陰謀だ!! 何か見えない力が働いているに違いない!! やられたらやり返す 倍返しだぁぁぁぁぁあ🤬‼️ (誰にやり返せばいいのかわかりません😑) ヨコイチにとって、これは 死活問題です🤷‍♂️ 昨年はビッタリで ほぼ一緒に行動していたターシー ヨコイチの無謀な計画にいつも ついてきてくれたターシー ご飯を車に忘れた時も アンパンを分けてくれた 心優しい岩手のアンパンマン、ターシー 全宇宙4兆6千億人の ターシーファンの皆様に なんとお伝えしたらいいものか😱 以前一緒に登ったメンバー こーた転勤、かぐ転勤、 シュンもほぼ逆 休みが合うのは こーたろーしかおりません😱😱😱 (こーたろーは無理くり連れて行きます笑) ターシーとはお互い休みを取り合って 50キロトレイル1日走覇& 50キロトレイルバリエーションルート、 岩手山屏風尾根無雪期藪漕ぎ大作戦、 和賀山塊大縦走 に挑戦しようと誓いました‼︎ (今年の目標さらり  と言ってしまいましたね🤣) というわけで、 今年はソロで登る日が まだまだ続きそうです😭 こんな私ですが、 お付き合いいただけたらと思います🙇‍♂️ ということで、 新年度一発目! 暗い気持ちをぶっ飛ばせ!! ソリをしに山へやってきました、春🌸 第三弾目の今日は 雫石町、雫石スキー場がある山 高倉山へやってきました🤩✨ 先日、早池峰山でソリをして 死ぬ思いをした旨、妻に話したら 「そんなソリしたかったら スキー場行け!」 と言われました😑 どーして今まで 思いつかなかったんでしょう💡✨ スキー場に行けば あんな斜面の角度に悩むこともなく ソリ楽しめるじゃん🛷✨ 妻の心優しい一言と、 ヨコイチの単純な考えに感謝です🤣笑 山行の詳細は 写真コメント欄に書くとして、 以下は備忘録として… 【スキー場で滑る利点】 1.ピステがかかっていて、 雪シャバっても踏み抜きしな〜い✨ 2.スキー場だからある程度の斜度を確保 滑れる〜✨ 3.スキー場特有の斜面変化楽しめ〜る✨ 4.まず迷わな〜い✨ (稀にヨコイチのように迷うことがございます) っていいことだらけですね🤩 安全に楽しく、 登山ついでにソリをしたい方、 むしゃくしゃすることがあって 倍返ししたいけど、 私、心優しいから人に仕返しするなんて無理🤷‍♂️ っていう方にオススメです👍✨ 【スキー場をソリで滑ることの注意点】 1.この時期の雪、氷の粒で、 ザラメ状となっているので半袖で転ぶと かすり傷が出来まくります! 長袖、長ズボンがいいでしょう✨ 2.いつ転んでもいいように、 受け身の練習をしておきましょう✨ 3.己に対する過信は禁物です。 自分に合った斜度を見極めましょう✨ 4.…かといって、冒険心を失うことは もっと危険です。 「やれば出来る!」と言い聞かせて どんな急斜面も果敢に挑みましょう✨ 高校野球の名門、 済美高校の校歌は言っています。 『やれば出来るは魔法の合言葉』と。 さあ皆さま、リピートアフターミー💁‍♂️ 『やれば出来るは魔法の合言葉』 ご視聴、リピートありがとうございます🙇‍♂️✨