DAY 1
DAY 2

天気予報があまりも良いので、1~2日、銀明水小屋泊で計画 いつもは、iPadのバッテリ消耗防止策で写真はデジカメ中心で撮っていたが、今日は下山時に何故か故障し全く見れなくなった💦(写真はiPadの数枚と同行したAさんの撮ったものを頂きました。4月7日カメラ買い替えて、写真復活し追加) 林道入り口にはすでに車が2台🚘 ダム沿いは雪が溶けてスキーを担いで歩く🎿 林道に入ってからは、ここのところの気温上昇で雪は重~い さらに、シールの金具が外れ、仮止めして歩く 中沼へのハイクアップ地点まで2時間半、さらに中沼まで1時間、さらに銀明水小屋まで1時間半、計5時間かかった でも、天気のいいのに救われました、1日目はここまで、銀明水を汲んでゆっくり小屋で休む 2日目は、日の出🌅を拝んで👏、朝食後、焼石岳頂上を目指す 朝は冷え込んだので、雪は締まって歩きやすいが、足🦵は重い 姥石平まで1時間ほど、姥石平から東焼石までは緑が広がっていました(雪解けが進んでます) 頂上まで30分で冬山の焼石岳に初めて登山、鳥海山が見える最高の天気でしたが、写真は1枚のみ💦 頂上は風が強かったので、写真を撮ったら即下山 頂上からのスキー🎿での下山は、最高でした 途中、銀明水小屋で休憩して、再びスキー🎿で下山 林道に降りてからスキーが滑らず難儀しましたが、2時間半ほどで下山できました