戻る 次へ

2021.04.02(金) 12:11

2095 m

鳩ノ巣🅿️~川苔山 周回

川苔山(川乗山) (東京, 埼玉)

2021.04.02(金) 日帰り

奥多摩ハイカーバッジ獲得を目指して② 町営鳩ノ巣🅿️(無料)~奥多摩駅~大休場尾根~川苔山~赤杭尾根~川井交差点~鳩ノ巣🅿️を時計回りで周回しました 今日は平日で天気があまり良くなかったためか1人も登山者と会いませんでした ■日本百低山 川苔山(川乗山) 1363m 17/100 ■町営鳩ノ巣駐車場 無料の駐車場で駐車枠が広めで30台ぐらい停められて、すごく綺麗なトイレが有ります。車中泊は禁止と表示が有ります。 ■舗装路歩行区間 鳩ノ巣🅿️~奥多摩駅 4.1km 奥多摩駅~登山口 2.3km 川井交差点~鳩ノ巣🅿️ 4.2km ■登山道 全体的に歩きやすい登山道でしたが、海老小屋山の頂上から先、YAMAPの地図にない踏み跡のない急な斜面をショートカットしようとして強引に下りましたが時間がかかってしまい失敗しました。(横着しないで来た道を戻った方が良かった) ■消費カロリー 3349kcal ■歩数 40836歩 ■登った山 15座 ■日の出 5時29分 日の入り 18時06分