継ぎ足し旧東海道五十三次      (平塚馬入一里塚から大磯国府本郷一里塚編)

2021.04.02(金) 日帰り

DAY 1

前日の疲れはさほど無く、ららぽーと平塚に買い物がてら馬入一里塚から昨日のスタート地点国府本郷一里塚まで散歩しました。 花水川を渡って少ししたら旧東海道は右に外れて化粧坂一里塚に行きますが、山を見ると登りたくなる衝動にかられて高来神社⛩から高麗山へ😊 男坂から登りましたがなかなかの急登。短い距離なのでサクッと登ってやりましたよ! 地図🗺を見るといくつかのピークが有り、ここでまたハイカーの血🩸が騒ぎます! ピークハントをして大磯駅🚉方面へ。 東海道本線の脇を歩きますが、ここで旧島崎藤村邸に立ち寄り見学しました😅 大磯はいいところですね! 実は結婚したての頃、大磯にちょっとだけ住んでました!昨日自宅から大磯に歩いている途中に住んでいたアパートの横を通ってかなり懐かしく思いました。 途中旧吉田茂邸も寄ろうかと思いましたがちょっと疲れたのでそのままゴールへ。 バス🚌と電車🚃を乗り継いで平塚に戻りました! 今度は一旦旧東海道はお休みして、平塚から江ノ島まで歩こうと嫁さんと計画してます👍✌️