尾瀬ヶ原の花を愛でる

2017.07.26(水) 2 DAYS Fukushima, Gunma, Tochigi
ノブリン

野草の詳しい友達とカメラ好きの友達二人を誘って尾瀬ヶ原へ。 二人共74歳、一回り上の先輩と戸倉で待ち合わせて小生の車で鳩待峠へ。 雲行き怪しくかっぱを着込むも結果的に必要なかった、むしろ涼しくて正解です。 さすがに野草の詳しい友達は小生の知らない花名の名前を教えてくれるのですが、残念ながら片っ端に忘れてゆきます。 後ろから来られた夫婦連れもいつの間にか一緒に小生らの輪の中に入ってウンチクを聞いています、尾瀬では花名を知ってるだけで尊敬されるのです! 1時間以上かけてゆっくり山ノ鼻へ降りてからは研究園をこれまたゆっくり写真を撮りながら一周する。 尾瀬ヶ原へ入っても無理をせず牛首の分岐まで行きそこでランチをしてUターン。 戸倉に降りて土砂降りの☔の中老神温泉で露天風呂を楽しんだ後帰りました。