大二股山・川上

2021.04.01(木) 日帰り

DAY 1

コズさんに誘われSTSTさんの山頂看板取り付けにご一緒させて頂きました。 🅿️は定山渓国道の碑 🚻ありません 気持ち良い青空の中、出発 暑くてすぐに脱皮、雪質はザラメ 噂に聞いていた激下り😂下った後は狭薄山を横目に緩く林道歩きで大二股山に到着 山頂からの眺望はありません でも新しい山頂看板つきましたよ✨ 作業が終わり(私は見てただけ…😅)川上へ向かいました。 こちらも緩やかな道のりのまま山頂へ 木々が少し邪魔しますが遠くに無意根山や定天、ホロホロ徳舜を眺める事が出来ました。 帰りはザラメ雪も重くなり激下りの登り返しに😫足が言う事をきかず精神力との戦いでした😑 今までの登山では経験のない歩き疲れた後の長い急登に泣かされました😢が良い経験になりました。 先導してくれた諸先輩達の脚力とタフさに私はまだまだダメだなぁ😩と思いながら🅿️に到着しました。 🐻ちゃんの足跡は川の横の雪の上に見えましたが歩いていた所にはありませんでした。 STSTの皆様、参加させて頂きありがとうございました😊