刈田岳ー丸山沢滑走

2021.04.01(木) 日帰り

DAY 1

今年の雪解けの早さは異常です(>_<)お釜と、中島台からの鳥海山でギリギリまで悩んだ結果、取り敢えずすみかわに来てみました。どっちにしても今日がラストチャンスと踏んでました。 そしてすみかわのこの雪の少なさには驚き😓 そんな感じですがリフト3本乗り継いで刈田岳を目指して登ります。 天気も良く、お釜滑るにも最高だろうな?なんて思いながらお釜をスルー🤣 滑走準備をしてる友人を撮影した位にしときます🤣 今日の本当の目的は、丸山沢でした🤣前から気にはなっていたけど、最後の登り返しがエグいのでずっと敬遠してました😅でも滑った人の記録見てるうちに何だか行ってみたくなっちゃって🤣さらに久し振りに一人で冒険したい気分になっちゃって😁 という事で、2020-2021シーズン27日目。蔵王、丸山沢滑走! お釜を滑る友人から色々アドバイスを頂いて、いざ丸山沢へ! 最初はなだらかな面ツルな斜面をゆる〜く滑って、そして沢に入ってみると何ともいい感じの景色と斜面! いざドロップインすると次から次へといい感じの斜面が出てくること!さらに、板が走る最高のザラメ!ちらほらフィルムクラストも! 超楽しいーー! 正に至福の一時でしたとさ! 快適に滑ったところでランチタイム!前日のうちに作っておいた焼きおにぎりと、カップラーメン。あとコーラ😁春のBCで、雪で冷やして飲むコーラがまた旨いんです🤣 この後エグい登り返しが😓 さらにいい感じの渡渉ポイントが見当たらず、際どい所を行ったら見事にドボン🤣 でも、冷たいけど気持ちいい🤣 って思ったのも束の間。 登り返ししんどいわ😅地獄の底から這い上がって来るってこんな感じなのかって思ったり😓 その後は除雪作業途中のエコーラインを歩いて、良さげな所でスキー履いて無事にゲレンデに戻ったとさ! 下山後はいつものにゃんこが居る温泉で身も心も癒されて無事帰宅! 疲れたけど、久し振りの冒険超楽しかった!