陣馬山・市道山・臼杵山・城山 20210401

2021.04.01(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 46
休憩時間
1 時間 8
距離
17.8 km
のぼり / くだり
1416 / 1612 m
6
8
11
4
8
21
8
30
18
34
14
20
16
43

活動詳細

すべて見る

今日は一人で陣馬高原下より武蔵五日市駅まで。 高尾駅から陣馬高原下までバスに乗りましたが、やはり人気の陣馬山、バスを待つ人は結構いました。 最初スタートボタンを押し忘れ、距離も時間も若干短くなっています。 ほぼずっと半袖でいるくらいとにかく暑かったです。 陣馬山では次々と登ってくる人がいましたが和田峠から醍醐丸までは1人、その後城山までもすれ違った人は1人でした。 子ども🧒もいなかったので速めのペースで。 ヒャッホーヒャッホー言いながら少し長い距離を思う存分楽しみました。

臼杵山・市道山・刈寄山 一人で登山なんてなかなかないので興奮してしばらくの間ボタンを押し忘れます。
一人で登山なんてなかなかないので興奮してしばらくの間ボタンを押し忘れます。
臼杵山・市道山・刈寄山 陣馬山直下に沢山咲いてましたがすべて下向きに花を付けています。なぜ??
陣馬山直下に沢山咲いてましたがすべて下向きに花を付けています。なぜ??
臼杵山・市道山・刈寄山 写真が白くなってしまった…陣馬山到着。
写真が白くなってしまった…陣馬山到着。
臼杵山・市道山・刈寄山 陣馬そばをいただきました。さつま揚げは柔らかく生姜が効いていて美味しかったです
陣馬そばをいただきました。さつま揚げは柔らかく生姜が効いていて美味しかったです
臼杵山・市道山・刈寄山 醍醐丸では途中で会った登山客としばしお話ししました。「またどこかで」と別れましたが、山はいいですね。こうやって色々な方とお話が出来たりします。
醍醐丸では途中で会った登山客としばしお話ししました。「またどこかで」と別れましたが、山はいいですね。こうやって色々な方とお話が出来たりします。
臼杵山・市道山・刈寄山 私の背丈を優に越す藪
私の背丈を優に越す藪
臼杵山・市道山・刈寄山 ミツバツツジ
ミツバツツジ
臼杵山・市道山・刈寄山 狭めの頂上でした。
狭めの頂上でした。
臼杵山・市道山・刈寄山 笹平バス停から登る市道山も検討したことあったんですがもうしばらくかかりそうですね💦
笹平バス停から登る市道山も検討したことあったんですがもうしばらくかかりそうですね💦
臼杵山・市道山・刈寄山 既視感たっぷり。ついこないだ来たやん❗️(笑)
既視感たっぷり。ついこないだ来たやん❗️(笑)
臼杵山・市道山・刈寄山 このふわふわがとても好き。
このふわふわがとても好き。
臼杵山・市道山・刈寄山 見えると嬉しくなるもの
1.富士山🗻
2.スカイツリー
3.大岳山
見えると嬉しくなるもの 1.富士山🗻 2.スカイツリー 3.大岳山
臼杵山・市道山・刈寄山 子どもたちがあれが臼杵山かなぁと甘い期待をした山。しかし残念ながらグミ御前。
子どもたちがあれが臼杵山かなぁと甘い期待をした山。しかし残念ながらグミ御前。
臼杵山・市道山・刈寄山 この人のおかげで悲鳴を上げてしまいました。
この人のおかげで悲鳴を上げてしまいました。
臼杵山・市道山・刈寄山 盆堀山。盆堀川は(五日市では)有名だけれど盆堀山もあったなんて。
盆堀山。盆堀川は(五日市では)有名だけれど盆堀山もあったなんて。
臼杵山・市道山・刈寄山 当初荷田子でバス停に下りる予定でしたが結構早く来れたので城山まで足を伸ばしました
当初荷田子でバス停に下りる予定でしたが結構早く来れたので城山まで足を伸ばしました
臼杵山・市道山・刈寄山 戸倉城山からの景色
戸倉城山からの景色
臼杵山・市道山・刈寄山 下りてきました
下りてきました
臼杵山・市道山・刈寄山 城山から西戸倉までの道は特に歩き易く整備してくださっている方々に感謝感謝です
城山から西戸倉までの道は特に歩き易く整備してくださっている方々に感謝感謝です
臼杵山・市道山・刈寄山 武蔵五日市駅近くの桜
武蔵五日市駅近くの桜
臼杵山・市道山・刈寄山 到着っ。
到着っ。
臼杵山・市道山・刈寄山 とにもかくにもこれ。
とにもかくにもこれ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。