ぷちこ部長とお山歩〜夏焼城ヶ山の水芭蕉

2021.04.01(木) 日帰り

DAY 1

今年も水芭蕉を見にいきました。 前の日、年度末でめっちゃ忙しく、家に帰ったら21時近く。クタクタだけどお休みだから山! 井ノ入登山口からだとすぐ着いちゃうから、ここはあえて縦断しちゃいましょ。だって短いとぷちこさんが怒るから🐕 道の駅どんぐりに車を停めて大井平公園の登山口までテクテク。 コースタイム短いけど何気に急登も織り交ぜた道。 山頂は黄砂のせいか春霞かなんかぼやぼや。 ま、昼近いからランチ。風がないから気持ちいいなあ。 しばらくのんびりしてから井ノ入方面へ。 しばらく行くとに水芭蕉の群生地に。 今年も綺麗に咲いてました。 さて、これからが問題というか、林道を歩き153号線まで出る。そこからどんぐりの道の駅まで歩く。 割と距離があるけど下りだからまだ平気。 ヤマザクラやレンギョウ、ショウジョウバカマなど見ながら気持ちよく歩ける。 ついでに(失礼)前から気になってた瑞龍寺の枝垂れ桜を拝観に。いやあ、これは見たほうがよいかも。 夜はライトアップしてるって。 そこからほどなくゴール! 残念ながら道の駅はお休みでソフトクリームはお預け…