やっぱりいい山です

2015.06.22(月) 08:31 - 2015.06.22(月) 10:33
今日も午後から仕事なので、ちゃちゃっと登山が出来る霞露ケ岳へ。 本州最東端、海抜0メートルから山頂を目指す、このロケーションでしかなかなか無いであろう登山が出来ます。 整備された登山道、登山口の浜の花々、雪がほとんど降らないので年中楽しめるし、そして何と言っても断崖絶壁から見る絶景と、低山としては県内ではトップクラスで僕のお気に入りの山です。相変わらずの登山者の少なさですが…。とにかくおすすめです。 今日は登山道のど真ん中で、マムシが僕を威嚇していたのですが、近づくと変な音を立ててさらに威嚇されビビってしまい、遠巻きに逃げてしまいました。 写真撮れなかった^_^;

写真

漉磯海岸、海抜0m!
震災で崩落したという駐車場は完全に復活してます!

漉磯海岸、海抜0m! 震災で崩落したという駐車場は完全に復活してます!

浜の花
なんでしょう?

浜の花 なんでしょう?

これも。可憐にたくさん咲いてます。
浜の花は詳しくないですが…調べてみます。

これも。可憐にたくさん咲いてます。 浜の花は詳しくないですが…調べてみます。

この雰囲気、好きです。

この雰囲気、好きです。

絶景!

絶景!

尾根に出ると魹ヶ崎が辛うじて見えるポイントあり。
夏場は展望良くないです。

尾根に出ると魹ヶ崎が辛うじて見えるポイントあり。 夏場は展望良くないです。

山頂

山頂

山頂から
山田湾のカキの養殖場、オランダ島が見えます。

山頂から 山田湾のカキの養殖場、オランダ島が見えます。

霞露ケ岳神社奥宮

霞露ケ岳神社奥宮

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。