チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 3
休憩時間
1 時間 8
距離
5.6 km
のぼり / くだり
312 / 301 m
29
35

活動詳細

すべて見る

午前中の用事を済ませてからの柏木山ランチお散歩です。茜台広場駐車場スタートゴール。シダの道に行ってみました。😄 しかし、4月1日だと言うのに Tシャツ一枚での山行きでした。夏はどれほど暑くなるのか心配です。😅

天覧山・多峯主山・天覚山 柏木山へは四里餅買わないと・・・
大里屋本店さんポスター見っけ。😄
柏木山へは四里餅買わないと・・・ 大里屋本店さんポスター見っけ。😄
天覧山・多峯主山・天覚山 春だから 草餅とこし餡。
大里屋さんのお店に行けば1個から購入出来て良いです。
春だから 草餅とこし餡。 大里屋さんのお店に行けば1個から購入出来て良いです。
天覧山・多峯主山・天覚山 茜台広場の駐車場へ YAMAPスタート
茜台広場の駐車場へ YAMAPスタート
天覧山・多峯主山・天覚山 茜台広場
茜台広場
天覧山・多峯主山・天覚山 山桜で萌え萌え こりゃ写真多くなるよ。😣
山桜で萌え萌え こりゃ写真多くなるよ。😣
天覧山・多峯主山・天覚山 ひかり輝く葉っぱ
ひかり輝く葉っぱ
天覧山・多峯主山・天覚山 ここから行きます。
ここから行きます。
天覧山・多峯主山・天覚山 天覚山見える
天覚山見える
天覧山・多峯主山・天覚山 若葉が出て来てる来てる。
若葉が出て来てる来てる。
天覧山・多峯主山・天覚山 カナヘビ
カナヘビ
天覧山・多峯主山・天覚山 新緑
新緑
天覧山・多峯主山・天覚山 この先頂上
この先頂上
天覧山・多峯主山・天覚山 やっとランチ。
やっとランチ。
天覧山・多峯主山・天覚山 四里餅
四里餅
天覧山・多峯主山・天覚山 柏木山の一本山桜は葉桜に
柏木山の一本山桜は葉桜に
天覧山・多峯主山・天覚山 さて下山。だいたい1時間くらいのんびりしました。管理してるお父さんがいろいろ話をしてくれました。
飯能南アルプスの事。
有間峠から 日向沢から蕎麦粒山へがとてもきれいなところでツツジの時期は特に良いとのことでした。
さて下山。だいたい1時間くらいのんびりしました。管理してるお父さんがいろいろ話をしてくれました。 飯能南アルプスの事。 有間峠から 日向沢から蕎麦粒山へがとてもきれいなところでツツジの時期は特に良いとのことでした。
天覧山・多峯主山・天覚山 木の切り株すらオブジェ⁉︎
木の切り株すらオブジェ⁉︎
天覧山・多峯主山・天覚山 とても管理されているお父さんは山好きな方でした。まあ、柏木山山頂は 眺めが良くて 誰もがこれからも ホッとできる場所であって欲しいです。
とても管理されているお父さんは山好きな方でした。まあ、柏木山山頂は 眺めが良くて 誰もがこれからも ホッとできる場所であって欲しいです。
天覧山・多峯主山・天覚山 詳しいパネルありで 道迷いはあり得ない⁉︎はず。
詳しいパネルありで 道迷いはあり得ない⁉︎はず。
天覧山・多峯主山・天覚山 シダの道
シダの道
天覧山・多峯主山・天覚山 芽吹いています。
芽吹いています。
天覧山・多峯主山・天覚山 ここに出るのね。富士見の丘
ここに出るのね。富士見の丘
天覧山・多峯主山・天覚山 春霞って事
春霞って事
天覧山・多峯主山・天覚山 きれい。上を見上げると山桜の木が。
きれい。上を見上げると山桜の木が。
天覧山・多峯主山・天覚山 右がハイキングコースですが左手にベンチありですね。今回は誰かいらっしゃったのでパス。今度行ってみます。
右がハイキングコースですが左手にベンチありですね。今回は誰かいらっしゃったのでパス。今度行ってみます。
天覧山・多峯主山・天覚山 🚻に到着。
🚻に到着。
天覧山・多峯主山・天覚山 あら、いつも何台か駐車してあった場所が立ち入り禁止になりました。
車🚗は龍崖山公園に止めてねって事?
なんで?マナー悪い人が多いからかな?
あら、いつも何台か駐車してあった場所が立ち入り禁止になりました。 車🚗は龍崖山公園に止めてねって事? なんで?マナー悪い人が多いからかな?
天覧山・多峯主山・天覚山 バス通りを歩いて戻ります。
バス通りを歩いて戻ります。
天覧山・多峯主山・天覚山 山桜がとても素敵。
山桜がとても素敵。
天覧山・多峯主山・天覚山 茜台広場駐車場に到着。
茜台広場駐車場に到着。
天覧山・多峯主山・天覚山 おつかれ山でした。
おつかれ山でした。
天覧山・多峯主山・天覚山 今のところ膝の調子もまずまず、5までクリア。公民館のストレッチクラブの再開がありがたい。あまり痛くは無いけど たまに違和感や痛みを感じる。正座は痛み有り。無理はできません。😅  (追加)
今のところ膝の調子もまずまず、5までクリア。公民館のストレッチクラブの再開がありがたい。あまり痛くは無いけど たまに違和感や痛みを感じる。正座は痛み有り。無理はできません。😅  (追加)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。