2021#16 県境歩き 鐘撞山・大室山・大杉丸

2021.04.01(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

県境歩きも残すは2区間。 今日はその1つ月夜野から大室山経由で西丹沢VCまで歩きます。 登りは完全にバリルートなので急登、踏み跡が薄いところあり、登山道は基本未整備と中々の難易度💦 何度も心が折れかけましたが、休み休みで何とか踏破。 それに比べ下山の一般登山道は何と楽なんでしょう😅 整備頂いている方々に感謝です🙇‍♂ なお、今回歩いたルートの内、犬越路〜用木沢出合間は通行止めとなっています。 神奈川県自然環境保全センターの情報によると西丹沢VCから接続する林道が通行止めになっているためとのこと。 車は通れませんが仮設橋が掛けられ人は通れるようになっています。(一昨年から?) また、登山道は一部荒れているものの通行可能です。※初心者には難易度高いです 以上ご注意下さい。 http://www.pref.kanagawa.jp/docs/f4y/02yama/kouen_kouenhodou/003.html