こんな気持ちいい日ある😊⁉️ 彼女に喜んでもらえたよ 神成山九座縦走

2021.04.01(木) 日帰り

DAY 1

最高のお天気に恵まれました(*'▽'*)♪ 毎年一緒に山歩きをするお友だちを誘って…🚶‍♀️🚶‍♀️…💭😊 彼女にとっては5ヶ月振りの山歩き…⛰🥾🎶 彼女といつも最初に登るお山は… きまって吾妻山…⛰ でも、今回は… 登山部で2回程歩いた神成山九座縦走に誘ってみました.•*¨*•.¸¸♬ まだ見たことのないオキナグサに出逢いたくて…🌺✨ お天気は最高に良くて…☀️ 暑いくらい💦 冬に歩いた時には茶色の世界…🍂🍁 でも… ヤマツツジやアオダモ、ヤブツバキなどのお花がいたるところに咲きはじめ…🌸🌼🌺 いい季節になりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷 木々は芽吹き…🌱🌱🌱✨ あの茶色で、なんとも寒々としたキャンバスが優しい、柔らかな色彩で少しずつ華やかになっていく様は私たちの目を楽しませてくれて、とても嬉しいことです🍃🌿🍀☘🌱𓂃 𓈒𓏸𓂃𓂂🍃🌷🌸🌺🌼💕 足を止め、耳を澄ませば… ホーホケキョ ケキョケキョケキョ…と…🎶 鶯の谷渡りが心地よく… 他の野鳥たちの囀りも山に響き渡り… なんとも心地よく、心が安らぎます。 里山ですから… 里の田園風景はなんだか長閑で… そんな長閑な田園風景に… ポッポー!っと… 汽笛を鳴らす上信電鉄が溶け込んで…🚃🚃💨💨 時間がゆったりと流れていきます。 景色は霞んで見えますが… それも春ならではのこと…🌸🐝 空気の匂いも春の薫り… 🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷 これからますますいい季節になりますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°ルンルン♡ 残念ながら… オキナグサに出逢えず… 他の道も追加して歩かなければいけなかったようです。 次回の宿題になりました ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 そうそう… 今回の山行でお友だちを何度も驚かせてしまいました•*¨*•.¸¸♬︎ なぜこのお山のことを知っていたのかということ… その理由として… 晩秋から初春にかけてほぼ毎週末山歩きをしていたことを話しました。 お友だちが「私がお炬燵でぬくぬくしている間に、〇〇さんは山登りしていたのぉー⤴︎⤴︎⤴︎😱❗️」と、第1番目の驚き… 第2番目の驚きとしては… 「ひとりでの登山はちょっと…」と話していた私がひとりで山歩きをしていたこと…⛰🥾 第3番目の驚きとしては… ひとりで7時間半程の山歩きをしていたこと… 第4番目としては… その7時間半程の山行での山々の中にあまりポピュラーな山が含まれていなかったこと… 私の身を案じて、お友だちからお叱りを受けました。 「今、私が何を言っても〇〇さんはちゃんと聴いているか分からないなぁ… 笑いごとではないよ。山登りが〇〇さんのブームになっているのは分かるけれど、心配だよ」って… 以前… 登山部のリーダーの方にもそれとなく言われたことも… ですから、登山部に参加できなかった際の山行報告でも、注意書きが添えられるようになりました。 きっと私だけでなく、メンバーの中にはあまり山の知識がないまま活動してしまうこともあるかもしれないということなのでしょう。 特に私だと思いますが… いずれにせよ… 本気で心配してくれるお友だちや仲間がいるということはありがたいことです😌