神奈川・弘法山

2021.04.01(木) 日帰り

DAY 1

秦野駅に車を置いて、秦野駅~弘法山~鶴巻温泉駅を歩きました。平日ではありましたが、桜のシーズンなので多くの登山者で賑わっていました。  秦野駅南口周辺にはコインパーキングがたくさんあります。24hで500円でした。また、南口バスロータリーにトイレがありますので、そこで用を足してからスタートするのがよいかと思います。  登山口を入ると20分ほど急坂を登りますが、後はずっと尾根道で登山というよりハイキングを楽しめる山です。しかしながら、権限山展望台からの眺めは絶景!子連れでも無理なく楽しめる山でした。  桜を楽しみたいなら権限山の前後がいいです。桜の木が多く、展望もよく開放感があります。登山口から弘法山までの間にトイレは3か所ありますが、弘法山~鶴巻温泉駅の間にはトイレはありません。ご注意を!  この山行の様子はブログにアップしてあります。  『親ばかパパの子育て日記』 【2021.4 弘法山 ~ 桜満開の山歩き ~】  https://www.mochikichi.net/entry/2021/04/01/000000

活動の装備

• モンベル(mont-bell)