奥高尾縦走!

2021.04.01(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
1 時間 10
距離
17.7 km
のぼり / くだり
1275 / 1134 m
5
11
24
5
10
3
14
9
21
38
5
5
7
9
9
22

活動詳細

すべて見る

高尾山から陣馬山へ、奥高尾縦走に挑戦してきました♪ 今回は仮想雲取山と称してのトレーニングを兼ねて。 高尾山薬王院の五月詣。 陣馬山から和田峠の区間は未踏の為YAMAPの軌跡マップ高尾山から生籐山までを繋げる事が目的です。 夕方までに帰宅する為、未明からのスタート❗️ 詳細は写真とご一緒に♪ では行ってきます❗️✊

高尾山・陣馬山・景信山 予定通り4時半にスタート。
流石に誰も居ません。
あまりの孤独感に不安が過ぎる。
予定通り4時半にスタート。 流石に誰も居ません。 あまりの孤独感に不安が過ぎる。
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカー駅までの道も静まり返ってます。
散りかけの桜が切ない🌸
ケーブルカー駅までの道も静まり返ってます。 散りかけの桜が切ない🌸
高尾山・陣馬山・景信山 6号路から琵琶滝を目指します。
ヘッドライトの灯以外何も見えません。
怖すぎて後ろ振り返れない💦
6号路から琵琶滝を目指します。 ヘッドライトの灯以外何も見えません。 怖すぎて後ろ振り返れない💦
高尾山・陣馬山・景信山 琵琶滝写真に撮ろうとしたら…
ちゃんと撮れませーん💦💦
怖いー!
琵琶滝写真に撮ろうとしたら… ちゃんと撮れませーん💦💦 怖いー!
高尾山・陣馬山・景信山 琵琶滝から薬王院までの山道は怖すぎて走って登ってしまいました😭
息も絶え絶えケーブルカー山頂駅手前まで出てきました。
八王子の夜景が綺麗です。
夜が明ける。
琵琶滝から薬王院までの山道は怖すぎて走って登ってしまいました😭 息も絶え絶えケーブルカー山頂駅手前まで出てきました。 八王子の夜景が綺麗です。 夜が明ける。
高尾山・陣馬山・景信山 薬王院に到着。お参りして五月詣達成です😊
薬王院に到着。お参りして五月詣達成です😊
高尾山・陣馬山・景信山 桜が綺麗です🌸
桜が綺麗です🌸
高尾山・陣馬山・景信山 1時間で山頂に到着❗️
誰もいません。
1時間で山頂に到着❗️ 誰もいません。
高尾山・陣馬山・景信山 左の方に日の出が。見えるかな?
左の方に日の出が。見えるかな?
高尾山・陣馬山・景信山 やっぱり富士山は見えません。
高尾山は天気に恵まれない。
やっぱり富士山は見えません。 高尾山は天気に恵まれない。
高尾山・陣馬山・景信山 ここからが本番です。
案内では陣馬山まで5時間。
ここからが本番です。 案内では陣馬山まで5時間。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平。こちらもノー景色。
一丁平。こちらもノー景色。
高尾山・陣馬山・景信山 でも桜が綺麗です🌸
桃源郷みたい😊
でも桜が綺麗です🌸 桃源郷みたい😊
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山の花畑。
花に疎い私ですが、今回はかなり癒されました。
小仏城山の花畑。 花に疎い私ですが、今回はかなり癒されました。
高尾山・陣馬山・景信山 木彫りの象が無くなってました。
木彫りの象が無くなってました。
高尾山・陣馬山・景信山 もちろん誰もいません。
先を急ぎます。
もちろん誰もいません。 先を急ぎます。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠に到着!お決まりの狸達。
小仏峠に到着!お決まりの狸達。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠から一気に高度を上げて景信山に到着!
小仏峠から一気に高度を上げて景信山に到着!
高尾山・陣馬山・景信山 左奥から高尾山、一丁平、小仏城山。山の位置も分かる様になりました。
左奥から高尾山、一丁平、小仏城山。山の位置も分かる様になりました。
高尾山・陣馬山・景信山 標柱は東側にありました。
標柱は東側にありました。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山から明王峠の途中にある杉のカーテン。
なんかここ好きなんですよね。
景信山から明王峠の途中にある杉のカーテン。 なんかここ好きなんですよね。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠で少し休憩。
ここまでくればあと少しです。
明王峠で少し休憩。 ここまでくればあと少しです。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山まであと100m❗️
流石に足が重くなってきたー!
陣馬山まであと100m❗️ 流石に足が重くなってきたー!
高尾山・陣馬山・景信山 到着ー‼️
到着ー‼️
高尾山・陣馬山・景信山 景色は残念でしたが凄い充実感。
景色は残念でしたが凄い充実感。
高尾山・陣馬山・景信山 トイレも綺麗にリニューアルされてました!
トイレも綺麗にリニューアルされてました!
高尾山・陣馬山・景信山 生籐山を眺めながらカップラーメンで朝ごはん。
生籐山を眺めながらカップラーメンで朝ごはん。
高尾山・陣馬山・景信山 カロリーチャージ完了して和田峠へ。真新しい階段です。
新築の匂いがします😊
カロリーチャージ完了して和田峠へ。真新しい階段です。 新築の匂いがします😊
高尾山・陣馬山・景信山 和田峠に到着!コーラで乾杯❗️
和田峠に到着!コーラで乾杯❗️
高尾山・陣馬山・景信山 高尾から生籐山まで繋がりましたー‼️
高尾から生籐山まで繋がりましたー‼️
高尾山・陣馬山・景信山 ここからは下りのロード。意外に長い!
ここからは下りのロード。意外に長い!
高尾山・陣馬山・景信山 山ツツジ?凄い綺麗でした。
山ツツジ?凄い綺麗でした。
高尾山・陣馬山・景信山 高原下バス停留所近くの桜と小川
高原下バス停留所近くの桜と小川
高尾山・陣馬山・景信山 YAMAPのコースタイムより×0.6でゴール。10時25分の高尾駅行きに乗れました。駅まで570円。
YAMAPのコースタイムより×0.6でゴール。10時25分の高尾駅行きに乗れました。駅まで570円。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅から高尾山口駅まで京王線で一駅。130円。
早い到着だったので極楽湯行こうか迷いましたが今回もやめときました。
高尾駅から高尾山口駅まで京王線で一駅。130円。 早い到着だったので極楽湯行こうか迷いましたが今回もやめときました。
高尾山・陣馬山・景信山 森の中からビルの中…
現実に戻されました😢
森の中からビルの中… 現実に戻されました😢
高尾山・陣馬山・景信山 福、ただいまー。今日は良い子にしてました。
ありがとうございました😊
福、ただいまー。今日は良い子にしてました。 ありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。