雲海に飲み込まれていく新燃岳🌋 戻る 次へ

⛩霧島晴天やめるってよ…😭韓国岳の写真

2021.04.01(木) 05:12

雲海に飲み込まれていく新燃岳🌋

⛩霧島晴天やめるってよ…😭韓国岳

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.04.01(木) 日帰り

どうもこんにちは、絶対御来光見たいマンです🙇‍♂️  遠征最終は韓国岳🌋 山頂からは大浪池越しに街並みと遠くに桜島が見られるということで、今回も御来光を見るために未明スタートです🚶‍♂️  のんびり時間調整しつつ山頂についたもののあいにくの曇り…☁️当初は晴れ予報だったのですが、ここ数日で気圧の谷にはまって急変したようです😭鹿児島来る時は大体いつも晴れてるのに、今回は本当についてない⤵️前回のレポで天孫降臨の地を西臼杵って書いたので霧島の神様が「アホかボケっ💢天孫降臨の地は高千穂峰じゃコラッ‼️😡🌋」と逆鱗に触れたのかもしれませんね🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️  寒風吹き荒ぶ中夜明けを待ちましたが、雲の切れ間から一瞬太陽がのぞいたのが最後、あとはずっと雲の中…💦体が冷えてお花摘みタイムが迫って来たので大浪池のお鉢周りも回避してそそくさと下山しました🚻  それでも一瞬だけでも太陽が見られたし、麓近くには松林があって長閑な雰囲気に癒されたのでよし👍またスカッと晴れた時に必ずや再訪することを誓って後にしました🚗💨  その後はじぃちゃんばぁちゃんの墓参りをしてから天文館をプラプラ🍜温泉に浸かったりしつつのんびり過ごしました♨️次はいつ来れるかなぁ✈️  ちうことで、九州遠征編はおしまいです🙇‍♂️ありがとうございました🙏