御前岩、久しぶりです 😃

2021.03.31(水) 日帰り

ずっと仕事で疲れ果てていた私ですが、いい加減、真面目なクライミングを再始動しなくては 😥 2週間前に湯河原幕岩には行ったけど、あれはやっぱり違う?アルパインの練習みたいなものですし・・・厳しい前傾壁をやりたいのです。 思い切って、一昨日、休会していたクライミングジム(ビックロック)の年会員を再開して・・・今日は、山岳会先輩のスギウラさんに誘われて御前岩へ行ってみました。2年ぶりです。 当然、今の私のコンディションでは、この岩場では登れるルートがあまりないのですが・・・。でも岩場に着いて、久しぶりにお会いした方々と色々お話をして、とても元気が出てきました。 楽しかったです。 今日触ったのは以下。 ・ミートテック 6b(=5.10c) ・わがままボディ 7a(=5.11c/d)×2回(リード+回収トップロープ) ・ビッグウェンズデー 7b(=5.12a/b) 「ミートテック」と「わがままボディ」はさすがに落ちずに登れましたが、「ビッグウェンズデー」はボルト4本のボルダールートですが、どテンションの上でレッドポイント体制にすらならず。改めて「体を絞って再トライしたい」って思いました。 **************** 昨年は心が折れることばかり。 退職したり、その目的のフランス・スペインクライミングツアーがコロナ禍で中止になったり、だったら国内ツアーって気持ちを切り替えたら緊急事態宣言で身動きが取れず。(T_T) すっかり「本気なクライミング」から離れてしまってたのですが、これを機会にモチベーションアップを図りたいです。o(・`д・´。)

2年ぶりの御前岩!

平日ですが、クライマーで賑わっています。

わがままボディ(7a)をトライするスギウラさん。

御前岩は入山規則があります。

連絡メモもあります。

誘って頂いてありがとうございます。楽しかったです。

2年ぶりの御前岩!

平日ですが、クライマーで賑わっています。

わがままボディ(7a)をトライするスギウラさん。

御前岩は入山規則があります。

連絡メモもあります。

誘って頂いてありがとうございます。楽しかったです。