2021.3釜伏山(釜山神社奥の院)~登谷山

2021.03.31(水) 日帰り

DAY 1

今回は、長瀞付近の桜並木や峠の桜を楽しみながら春を探しに行きます。釜伏山から登谷山へ縦走 2021年初詣2・釜山神社及び釜山神社奥の院(釜伏山)も行います。 全行程の80%近くがロード(舗装路)のコースです。 訂正と加筆(2021.4.10) 県道の交差点82号と136号(誤)、361号(正) 361号(三沢坂本線)は釜伏峠を秩父側へ下るルート(旧中仙道通り熊谷道)と皇鈴山方面に進みその後、武蔵側に下り11号と合流するルートあり。 秩父側に下るルートは82号(長瀞玉淀自然公園線)と合流。 その後、82号(長瀞玉淀公園線)は札所1番を経てその先で、定峰越えてくる11号(294号・寄居坂本線と合流した後、一つは定峰峠方面を目指す)と合流し秩父の中心を目指す! なお、釜伏峠を武蔵側に下ると寄居を経て中仙道、熊谷に至る。(旧中仙道通り熊谷道)秩父街道は、荒川沿いを進み秩父に至る。 鉢形城の辺りを通るのか?