ワイスホルンで春BCスキー

2021.03.31(水) 日帰り

DAY 1

去年も家族で登った春のワイスホルン 今年も息子と妻の予定と天気の良い日をばっちり合わせて登る予定でしたが 前日になって友達と遊ぶ予定入れてたの忘れててドタキャンw まぁ仕方ないので妻と2人で行くことにしました。 妻は去年はスキーではなくスノーシューで登り、ソリで下山でソリが全然滑らず、苦戦したんですが 今年はテレマークに転向したのでスキーで登ることにしました。 今年はワイスのキャットが営業しなかったからなのか去年のスタート地点が見つけられず、ちょっと迷いました。 結局、パノラマライン?の通行止めの手前に何台か車が停まってたのでそこから出発しました。 軽くブーツとスキーのハイクモードの説明を妻にして、スタート。 この日は3組しか登ってなく、僕たちはのんびり登ってたのでほぼ貸し切り状態でした。 天気も良く、初BCには良い日で、時間はかかったけどスキー場のピークまでは行けました。 ワイスホルンのピークは去年行ってるので今年はパス。 のんびりリフト降り場でランチして 春のシャバ雪とストップ雪を味わってあっと言う間に滑ってきちゃいました。 去年のルートの方がもう少し滑る距離あったからそっちの方がいいかな 今年は3月に入ると気温が高く、雪解けが早いのでいつまで雪が残ってくれるのかとっても心配です。 もう少し滑りたい。