ひたすら続く、急登。やべぇ、、 戻る 次へ

沼津アルプス縦走(香貫山~鷲頭山~大平山)の写真

2021.03.31(水) 11:25

ひたすら続く、急登。やべぇ、、

沼津アルプス縦走(香貫山~鷲頭山~大平山)

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

2021.03.31(水) 日帰り

香貫山の桜が見たくて沼津アルプスに行ってきました。 沼津駅から徒歩で登れる香貫山。黄砂の影響なのか富士山が全然見れなかったですが、満開の桜は素晴らしかったです。特に新桜台!一面の桜は圧巻でした。 そこから沼津アルプス縦走に入ったわけですが、正直舐めてました。。。1つ1つの山が300m程度なので、サクッと歩いて海鮮でも食おうなんて考えてたけど、1つ登るのにもう必死。全部の山が急登だらけで、ここ最近の登山の中でも一番疲れたんじゃないかってくらい疲れました。 侮れない沼ア。 それでも随所に桜も咲いてたし、海の展望も爽快だったので良き山歩きができました。 ▼ブログ https://bluesky.rash.jp/blog/hiking/kanukiyama.html