大倉ー蛭ヶ岳ピストン

2021.03.31(水) 日帰り

DAY 1

とうとう神奈川県最高峰蛭ヶ岳へ。 先週丹沢山ピストンで、どうしても蛭ヶ岳まで行きたくなり、まだふくらはぎの筋肉痛が残る中、今日しかないと思い込み敢行。 丹沢山から蛭ヶ岳のルートは、想像していたよりも遥かにキツかった…そして怖かった。(鎖場や、細尾根) 今まで大山こま参道の経験しかなく、先週初めて丹沢山を体験。塔の岳-丹沢山のルートすらちょっと怖いなぁと感じていたところ、このルートは倍の怖さに感じた。 往復24km、約9時間。最後は9時間切りたいと下りはほぼ小走り。 人生初体験のロング登山で、帰りの銭湯で休憩椅子に座りながらいつの間に寝てしまった。 無事に下山出来た事に感謝。 備忘録 水・・・・・1.5ℓ消費(2ℓ持参) 行動食・・・ウィダーインゼリー、カロリーメイト半分、プロテインバー、チョコチップクッキー、おにぎり2個、プロテインドリンク、一本満足、塩タブレット2個。