いろいろありましてW地蔵 大天井岳・地蔵岳・ジャンクションピーク・鉾立山・雪彦山

2021.03.31(水) 日帰り

DAY 1

バーゴさんとの「ともびきのかい」はもともとこの雪彦山に行きたいってことで結成されました。雪氷だとしんどそうなのでこの日を待っておりました。暑くなるとヒルがでるらしいので。 昨日は黄砂が酷かったんですが今日はだいぶマシ。当然快晴です(笑) なかなかの急登から躊躇なく地蔵岳へ。 岩の難易度としてはそんなに高くないと思いますが。雨はやめたほうがええね。 クライミングゲレンデである地蔵岳や大天井を眺めつつチョッピリアルパイン気分です。 折角来たので取れるピークは全部取るよってことでみんなが行ってる8の字コースを辿る。 今日は同じく香川から別動隊WOC(水曜登山会)のメンバーも来るとの事でrikikonさんやあっちゃんさんはそちらで参加していた。 雪彦山の下りでWOCメンバーと会い、今日は時間とメンバー的に地蔵岳には行かないそうで岩岩大好きあっちゃんは少しオカンムリ! それじゃあって事であっちゃんをこちらのパーティーに引き入れてもう一回地蔵岳巡りへ。 岩岩好きには楽しめるお手軽な山ですねー。いい山でした。 折角たつのまで行ったのでRUN友さんと何年かぶりに再会。