リス🐿️と福寿草🌼とTーーーー‼️

2021.03.31(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

鞍掛トンネル🚇開いたって‼️ソワソワ🔁 この前、近くの高室山に繰り出したところやったけど、再度Go🚙💨 本当は昨日、行こうかと思ったが、黄砂がひどい予報だったので1日待って行くことに。 朝起きると月がクリアに見えている✨天気予報も☀️! 嬉しくなって4時に出発🚙💨 鞍掛トンネル三重側駐車場一番乗りし、コグルミ谷から登る。風が強くて寒い。途中、お花探しやリス🐿️待ちでのらりくらり登る。寒いせいか、リスちゃんおらん😢 8合目から上、残雪あるところや、泥っぽいところもあったが、昨日の好天でほぼドライ。ゲイターや靴もそんなには汚れない。オイヌサマも連れて来てもよかったかも。でもおそらく花粉アレルギーやから、かわいそうかな😢朝から猛アピールしとったけど…。 頂上着、天気はめっちゃいいが、黄砂で遠望はダメ🆖 すぐにボタンブチへ🎵 いったい、何ヵ月ぶりやろか、 これよこれ、 Tーーーーーーーー‼️ 圧巻のTだ✨ これをみると、あっちに向かって両手を拡げてダイブしたくなる😃、あかんあかん危ない❗ヤバいヤツではございません😅 詳細はキャプチャーにいろいろ語っております🤣 Tの左側奥には、竜ヶ岳、御在所、雨乞岳、綿向がかすかに見える✨存分に彼らに思いを馳せ満足すると、鈴ヶ岳へレッツゴー⤴️⤴️ 今日は福寿草🌼をも期待してやってきたんや✨ まず鈴北岳に到着!!まず目に飛び込んでくるのは、明らかに白山💛その右手には御嶽、左手には伊吹、霊仙山が!! そして鈴ヶ岳へ向かう途中、福寿草がちらほら👀 さっそく写真を撮りまくる。なんかもうここでいいような…😅 でもせっかく来たんやし、一度くらい鈴ヶ岳に行ってみるか‼️ これが大正解‼️ あっちにも、こっちにも🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 ほぼ満開やん💛 朝起きてから、ボタンブチで茹で卵3個食べたのに、エネルギー不足か、暑さかヘロヘロになり、高齢の方にもフツーに抜かれていく。山頂に向かって満開の福寿草に皆さん大興奮。独り置いていかれ、静かに立ち止まっていると…… うぉあっ‼️息をとめる‼️ リスちゃん🐿️やんっ( ̄□ ̄;)!! そろりと写真を撮る、焦ってなかなかピント合わん😢でもそのかわいい姿を捉えられた🎵オイヌサマがいたら、追いかけとったやろうなぁ🐕💨 昨日好天やったせいか、道もほぼドライ、隣の藤原みたいに泥ヌルスキー🎿じゃないから、転けにくいし、膝も安心😌 鞍掛トンネルの通行止め解除の時期が問題やけど、来年からはここに福寿草🌼を見に来ることにしよ☺️ 復路は鈴北への登り返しが堪えたけど、福がいっぱいワールドを堪能したので、ニッコニコ~🙂✨ 鞍掛峠、駐車場と無事に下山した。 駐車場には8割ほど車があったが、静かに久しぶりの御池さまを歩けたし、いろんな春の花🌼、Tーーーー‼️、リスちゃん🐿️にまで会えて、幸せな1日でした🍀 最後までおつきあい頂きありがとうございます😆💕✨