高尾山

2021.03.31(水) 日帰り

DAY 1

〜楽々高尾山ハイキング〜 高尾山域 神変山 377m 高尾山 599m 日本百低山 関東百名山 多摩百山 花の百名山 日本遺産 ◬二等三角点 高尾山 稲荷山 396m 本日は職場の同僚の子とお手軽ハイキング。 同僚の子から「登りはリフトに乗りたい」とのリクエストがあった為、エコーリフト利用。 リフトの駅からは、途中天狗焼きを頂き、1号路をのんびり歩き薬王院→山頂まで職場の話をあーだこーだ話しながら登りました(笑) 薬王院の桜ももうそろそろ終わりかなぁ。 ミツマタは完全に終わってました。 春休み期間なのでお子様達も沢山居て、高尾山は賑わっておりました。 景色は、本日も黄砂が飛んでいるのか、真っ白でした😅 下りは稲荷山コースで良いとの事で、稲荷山コースから下る事に。 途中、水溜りがあり、ヒキガエル🐸数匹と大量の卵がありました。 下山後は、栄屋さんにて自然薯蕎麦(冷)と麦ご飯を堪能しました😋