トレースがある……樽前山への縦走路🤔❓ 戻る 次へ

2021.03.31(水) 11:45

トレースがある……樽前山への縦走路🤔❓

風不死岳🏔憧れの山へもう一度❗️

樽前山・風不死岳 (北海道)

2021.03.31(水) 日帰り

いつもの水曜山活😉✨ あと何回、冬山に行けるかなぁ…なんて思いながらてんくらをチェック💡 どこも良さそうなので……もう一度風不死岳へ🏔 もちろん見守り機能でちぃたんさんの見守り発動して貰ってます♬ こないだはヤマッパーのまささんとご一緒でしたが今日はソロ活🥺…何だか緊張する…不安💦 入山届を見ると1名、先行者の方がいる様子で少し安心😊♬ 5合目位まではそんなに登りは辛くなく快適に行きますが、今日はなんせ暑いっ💦脱水起こすかと思う位に汗が噴き出てくるので、負けずに命の水(アク○リアス)を大量に投入‼️ 今日は持ち過ぎだろって量の1.5ℓを持ってきてます😆 さて急登に入る5合目以降の雪質は……ズボる〜😱陽射しをたっぷり浴びているので、かなり緩め💦 いつもより負荷が掛かりますが修行にはちょうど良い😆‼️ 8.9合目の一部岩場&急登でも前に来た時より、やはり雪は緩め❄️慎重に慎重を重ね、無事にピークへ🏔 黄砂の影響でモヤってはいるもの十分なご褒美でした✨風も無く、支笏湖へは周りの山々が鏡面映りしていて綺麗⤴️ 撮影会を繰り広げた後はコーヒー&デザートでまったりTimeを取り下山😊 登りでは所々でズボり……そう下山はまさに地獄です😱💦 今日もこないだの銭天に続き膝がぶっ壊れるかと思いました🥺💧 雪が緩すぎて尻ボーも埋まって出来ないし🌀 こないだは尻ボーであっとゆー間の下山でしたが歩いたら結構長いんですね😅笑 そんなこんなで無事に下山🏔☺️ クマさんが心配で、かなり警戒しておりましたが足跡やフンなど私は発見に至らなかったです🐻🍃 とりあえず密かな目標にしていた風不死岳の再挑戦❗️トラブル無く無事に下山出来て良かった⤴️ 見守ってくれててありがとーちぃたんさん😊‼️ 一人で不安でしたが無事行けましたよーまささん‼️ 風不死岳🏔憧れの山へもう一度❗️編  完