風不死岳🏔憧れの山へもう一度❗️

2021.03.31(水) 日帰り
TETSU

いつもの水曜山活😉✨ あと何回、冬山に行けるかなぁ…なんて思いながらてんくらをチェック💡 どこも良さそうなので……もう一度風不死岳へ🏔 もちろん見守り機能でちぃたんさんの見守り発動して貰ってます♬ こないだはヤマッパーのまささんとご一緒でしたが今日はソロ活🥺…何だか緊張する…不安💦 入山届を見ると1名、先行者の方がいる様子で少し安心😊♬ 5合目位まではそんなに登りは辛くなく快適に行きますが、今日はなんせ暑いっ💦脱水起こすかと思う位に汗が噴き出てくるので、負けずに命の水(アク○リアス)を大量に投入‼️ 今日は持ち過ぎだろって量の1.5ℓを持ってきてます😆 さて急登に入る5合目以降の雪質は……ズボる〜😱陽射しをたっぷり浴びているので、かなり緩め💦 いつもより負荷が掛かりますが修行にはちょうど良い😆‼️ 8.9合目の一部岩場&急登でも前に来た時より、やはり雪は緩め❄️慎重に慎重を重ね、無事にピークへ🏔 黄砂の影響でモヤってはいるもの十分なご褒美でした✨風も無く、支笏湖へは周りの山々が鏡面映りしていて綺麗⤴️ 撮影会を繰り広げた後はコーヒー&デザートでまったりTimeを取り下山😊 登りでは所々でズボり……そう下山はまさに地獄です😱💦 今日もこないだの銭天に続き膝がぶっ壊れるかと思いました🥺💧 雪が緩すぎて尻ボーも埋まって出来ないし🌀 こないだは尻ボーであっとゆー間の下山でしたが歩いたら結構長いんですね😅笑 そんなこんなで無事に下山🏔☺️ クマさんが心配で、かなり警戒しておりましたが足跡やフンなど私は発見に至らなかったです🐻🍃 とりあえず密かな目標にしていた風不死岳の再挑戦❗️トラブル無く無事に下山出来て良かった⤴️ 見守ってくれててありがとーちぃたんさん😊‼️ 一人で不安でしたが無事行けましたよーまささん‼️ 風不死岳🏔憧れの山へもう一度❗️編  完

樽前山・風不死岳 ソロの風不死岳は何だか緊張する…🥺💦
ソロの風不死岳は何だか緊張する…🥺💦
樽前山・風不死岳 木漏れ日が気持ち良い🌿☀️🌲
木漏れ日が気持ち良い🌿☀️🌲
樽前山・風不死岳 3合目くらいまでの雪はかなり緩め…今日も絶賛ズボり中😢
3合目くらいまでの雪はかなり緩め…今日も絶賛ズボり中😢
樽前山・風不死岳 前回の休憩場所💡一緒に行ってくれたヤマッパーのまささんはセクシーな🌲と言っておりました😆
樽前山・風不死岳 徐々に斜度が…💦
徐々に斜度が…💦
樽前山・風不死岳 うん❗️ズボるし急登だし‼️辛い😂
うん❗️ズボるし急登だし‼️辛い😂
樽前山・風不死岳 辛いけど楽しくなってます😆♬
辛いけど楽しくなってます😆♬
樽前山・風不死岳 細尾根…慎重に💦
細尾根…慎重に💦
樽前山・風不死岳 気合い入れて山頂に行くぞーの影遊び✊😁
気合い入れて山頂に行くぞーの影遊び✊😁
樽前山・風不死岳 最近この斜度にも慣れてきた😅
最近この斜度にも慣れてきた😅
樽前山・風不死岳 支笏湖が鏡面になってます✨雲までくっきり☁️
支笏湖が鏡面になってます✨雲までくっきり☁️
樽前山・風不死岳 ここからは要注意⚠️
ここからは要注意⚠️
樽前山・風不死岳 相変わらず凄い所だなぁ🤩
相変わらず凄い所だなぁ🤩
樽前山・風不死岳 無事に風不死岳・山頂到着‼️
無事に風不死岳・山頂到着‼️
樽前山・風不死岳 樽前山🏔ゼブラっぽい🦓
樽前山🏔ゼブラっぽい🦓
樽前山・風不死岳 惚れ惚れするなぁ…エニー🏔☺️
惚れ惚れするなぁ…エニー🏔☺️
樽前山・風不死岳 肉眼では羊蹄山も見えました🏔写真では目を凝らして下さい‼️
肉眼では羊蹄山も見えました🏔写真では目を凝らして下さい‼️
樽前山・風不死岳 雪深くなってる所もあれば山頂は一部、土も出てきています✨
雪深くなってる所もあれば山頂は一部、土も出てきています✨
樽前山・風不死岳 あっちにも行ってみたいけども眺めるだけ🥺
あっちにも行ってみたいけども眺めるだけ🥺
樽前山・風不死岳 普段はあまり食べないのですが、今日は自分にご褒美🍫☕️
普段はあまり食べないのですが、今日は自分にご褒美🍫☕️
樽前山・風不死岳 どこを見てもやっぱり素晴らしい✨
どこを見てもやっぱり素晴らしい✨
樽前山・風不死岳 トレースがある……樽前山への縦走路🤔❓
トレースがある……樽前山への縦走路🤔❓
樽前山・風不死岳 着いた時にこないだ名付けた✨ビクトリーロード✨撮るの忘れてた💦
樽前山・風不死岳 このエニーが支笏湖に1番鏡面映りしてるかな😊
このエニーが支笏湖に1番鏡面映りしてるかな😊
樽前山・風不死岳 名残惜しいですが、そろそろ下山🏔
名残惜しいですが、そろそろ下山🏔
樽前山・風不死岳 登ったけども、降るの怖っ😱
登ったけども、降るの怖っ😱
樽前山・風不死岳 我ながら良く登れたなぁ😅
我ながら良く登れたなぁ😅
樽前山・風不死岳 危険な急登を過ぎてひと段落😉✨
危険な急登を過ぎてひと段落😉✨
樽前山・風不死岳 振り返るとズボり地獄😱💦
振り返るとズボり地獄😱💦
樽前山・風不死岳 いつもあれ🌲まで戻ってきました😉
いつもあれ🌲まで戻ってきました😉
樽前山・風不死岳 春をより感じる時間でした✨
春をより感じる時間でした✨
樽前山・風不死岳 無事に下山です😆♬
無事に下山です😆♬
樽前山・風不死岳 駐車場はまだまだ雪があるので停めれるようになるのはまだ先ですね💦
樽前山・風不死岳 反対湖面からエニー🏔
反対湖面からエニー🏔
樽前山・風不死岳 もちろん風不死岳も‼️やっぱり偉大なお山でした🏔😉
もちろん風不死岳も‼️やっぱり偉大なお山でした🏔😉