矢筈山に登ったど!

2021.03.31(水) 日帰り

DAY 1

所用で伊東に来たので、以前から目をつけていた矢筈山に登ってきました! 今回の目的の一つは大好きな苔! 一にも2にも苔! 登山道入口の無料スペースに車を止めて いざ登山開始! 緩やかな山道をゆっくりゆったり足を進めて行くと、30分程の歩みの後でしょうか ここはジブリの庭?って言うくらい 非日常な空間が目に飛び込んできたのでした! そこからは、これでもかこれでもか!って言う位の矢継ぎ早な苔苔攻撃! もう感動の嵐状態で、まるで苔のアミューズメントパークではありませんか! お金をかけて高い施設なんか行くより よほどの価値を思わず頂ける! 山って相変わらずやっべーな! そんな感動の最中でも、歩みは焦らず 一本一本の踏み音はしっかりかみしめながらだったので、膝の痛みは無縁で 山頂にたどり着きました! 途中、苔むした岩肌に手足を絡めながらの登山は、それはそれは楽しく、またそこかしこに備わっている木の枝にも手足を絡めながら、まさしく矢筈さんに助けてもらいながらの感覚を途中から感じていました。 うっすらのもやと、悠然と鎮座する苔たちと、その空間の中で、不覚にも涙腺が緩む程の感動を頂きました。 この山は本当にいい 沢山のいい気たちがゆったり過ごしている そんな贅沢な空間です。 おすすめです。