大阪ぐるり完成‼️

2021.03.30(火) 日帰り

DAY 1

石堂ヶ岡から明ヶ田尾山、鉢伏山、長谷山、堂屋敷、天上ヶ岳、六個山を経由して五月山まで歩きました。 ついでに大阪50山をゲットし、寄り道も楽しんできました。 今回は桜のきれいな時期に残しておいた五月山がメインです。余裕があれば動物園でウォンバットも見たいなぁと思って出発しました。 まず、大阪50山の石堂ヶ丘の最寄りバス停まで家から3時間近くかかりました。霊園の一番奥でバスを降りて、ゴルフ場の中に入っていきます。石堂ヶ丘って大阪50山だけど、今ではゴルフ場の片隅に三角点があるだけで、残念な山でした。 で、そこから気分を取り返して、明ヶ田尾山へ。高山右近の生誕地を見たり、天上ヶ岳で役行者を見たりと寄り道を楽しみながら、六個山を経由して五月山まで気持ちよく歩けました。 動物園には少し間に合わなかったけど、きれいな桜が見れて満足です。 最後に川西能勢口駅まで歩いて大阪ぐるりの軌跡を全部繋げました。なかなかの達成感。 次は大阪50山を制覇します。