真富士山・第二真富士山           ミツマタのチュッパチャプス

2021.03.30(火) 日帰り

DAY 1

ミツマタの群生が、お出迎え!ぽんぽん咲いてる鞠のような花、いや、チュッパチャプスかポップコーンにも見える!思わず息をのむ😊ほどの群生。 いったいいくつ咲いている?ステキな光景を見ることができて嬉しいスタート! こちらのお山は、お地蔵さまが、ナビゲートしてくれるので、心強い! 熊出没🐻看板が、登山口。鈴をリンリン鳴らして、杉林を登っていく。まもなく、沢、滝。 美しい滝なので、しばらく眺め、せせらぎの音、滝の音、鳥の声の山サウンドも聞き入る、、、足元には、かわいい花もたくさん満開🌼 あ〜来てよかったなと思える瞬間❣️ ヲイ平を経由して、真富士神社まで、杉林と、苔の森、 そして、バイケイソウが出始めている稜線を歩いて、真富士山頂上へ到着。 春霞と黄砂で、富士山は、かくれんぼしてる。 南アルプスも、霞んでる。 空気が澄んでいたら最高の眺望だね。 それでは、三角点のある第二真富士山へ向かいます。 一旦マフジ峠まで下り、岩場をロープで登る。こちらにはイワカガミの群生、艶のいい元気な葉っぱ、花が咲く頃も、見たいなぁ。 第二真富士山山の頂上からは、うっすら富士山が、見えました、ラッキー🗻 春の山って楽しっ💕