北浦スカイライン+3で16座縦走

2021.03.30(火) 日帰り

2033m

2070m

DAY 1
2033 / 2070 m

先月は47座の新規ピークを獲ったのに今月はまだ18座と言う体たらくぶり😰 これではいけないと、座数を稼げる北浦スカイラインにさらに3つ加えて縦走してきました😃 縦走は安岡から川棚に向けて北上。では簡潔に…。 北浦スカイライン ①鋤先山までの階段地獄が一番キツかった😰階段は自分の歩幅で歩けないから嫌い🙅 ②アップダウンの上りは楽しかったけど、下りはズルズル滑るので大変だった😵 笠ヶ岳→勝陣山 ①最初は急登。もちろん😍 ②最初登れば後は基本尾根歩き。 ③勝陣山からの下山はテープを辿り過ぎると川棚方面に下りれない。途中からルートファインディングして道なき道を経て着地。 国清山 川棚温泉にピークを見つけたのでついでにゲット。 帰りは、川棚→安岡駅は電車🚃、安岡駅→スタート地点付近(済生会病院)までバス🚌 で戻りました。 とにかく長い道路歩きは足を痛めるので出来る限り回避です😉 距離も時間もかかりましたが、ハードな箇所もなく比較的楽に歩ける縦走路って感じでした😄 これで3月の新規ピークゲットは34座。1~3月合計は110座。いいペースで進んでいるので満足🎵