読図で進む弓立山20210330

2021.03.30(火) 日帰り

DAY 1

本日は読図を熱心にされているはっぱさんから地図読み登山のお誘いをいただきました。 登山道が不明瞭らしい女鹿岩と、途中登山を外れるルートで弓立山に行くコース。 コミュ症の僕のためにはっぱさんは気さくに沢山話しかけて下さいました。 ありがとうございます! 前半の女鹿岩は僕の適当さで「勘」だけで進むとどうなるかを体現した感じになってしまいました。 とりあえず車道が女鹿岩の南を東西に走っているので、そこに出られれば勝ちくらいの感じで緩く行ったので予定よりかなり西に下山。 はっぱさんの不安を煽りまくってしまいました😅 弓立山へははっぱさんが本気の地図読みパワーを発揮して下さったので無事に到着。 はっぱさんは登山道外れるの初めてとおっしゃってましたけど、どんなルートも果敢に挑戦されるガッツと、そんなところを歩きつつもコンパスを確認しながら進む冷静さを備えた頼れる女性でした。 いや〜、他の人と話しながら藪漕ぎする日が来るなんてw とても貴重で楽しい経験ができました😁 今回地図読み登山を企画してくださったはっぱさんのレポ https://yamap.com/activities/10456277