咲いたかカタクリ 小塩山⛰

2021.03.30(火) 日帰り

DAY 1

今年のカタクリは早いと思い下見兼ねて バイク🛵で大原野神社へ 気温に汗が吹き出る💦💦 去年 こんなにしんどかったかいなぁ😱 誰も居ないNの谷へ 柵のロープを外して入らせてもらう  咲き始めている 🤗😊🤗 何枚か写真を撮り📷 小憩 管理人の方が車で上がってきた🚙 色々お聞きすると 4日から冊を開けるとの事 これから10日で旬になり 辺り一面のカタクリが咲くとの事 来週が楽しみ🤗 御陵の谷にも寄り 小塩山山頂へ⛰ ポンポン山へは 一旦下り登り返しが待っている ポンポン山からの景色は 黄砂で全く効かず😂 🍙の後下山  杉谷から金蔵寺に下り 大原野神社へ東海自然歩道を行く 沢沿い アスファルト道 山道 滝も有り 変化に富んだ道😁 大原野神社⛩に戻ると 千眼桜🌸を教えてもらい 見事な桜を観賞出来 本日の一山だった🤗⛰🌸